30代センス×でも生きていく

30代独身の男が無意味な日記をつぶやきます。

趣味がない!

私は、趣味がない。 だいたい家でゆっくりDVD見たり、ネットしたり なんか無駄に時間を使ってしまってもったいない。 趣味がある人はイキイキしているように感じる。 もっと人生を楽しみたい。

一人暮らしと掃除

一人だと、掃除が嫌いな人の場合部屋が汚い。 家族と住んでる場合は、うるさく言われたりするので そんな人でも散乱することはあんまりないようだ。 だれからもなにもいわれないので散らかっていることが多いように感じる。 私は、虫が嫌いなので食べ物のか…

一人暮らしと食費

私は、一人暮らしが長いが 食費がけっこうかかってしまう。 だいたい、晩酌を含めて月平均5万程度になる。 ほとんどが夕食と晩酌であり、内容的には肉類が多い。 食生活の改善もしなくては健康診断の結果もかなり心配だ。

睡眠

私の睡眠時間は、7時間がベストだ。 寝すぎるともっと眠くなるし、 足りないと心拍数が高くなり、体調がかなり悪くなる。 しかし、なかなか夜更かししたり、休日は寝すぎて夜眠れなくなり 次の日、寝不足によくなる。 規則正しい生活を送ればいいのだろうが …

勤続年数と居心地

私は、同じ会社・同じ部署で10年働いた後、 違う会社で約2年働いている。 辞めた後、本当に後悔していることがある。 それは、居心地の良さだ。 10年も勤めればやっぱり人間関係の居心地は良い。 相手がどんなことで怒るか?喜ぶか? をだいたいわかっている…

健康

やっぱり酒の飲みすぎは体調不良になる。 休肝日を設けてはいるものの、脂っこいものも食べるし、ラーメンも食べたくなる。 酒を飲むと脳がバカになるのか食欲も増大して暴飲暴食になってしまう。 ちょっと、健康も意識していきたい。

体重

高校時代 50キロ 20代 60キロ 30代 70キロ 確実に体重だけは成長している。 そろそろ、ダイエットと思いながらも暴飲暴食をやめられずにいる。 ちょっとした、ストレスでも発散できないので酒に頼っている。 酒も辞めたいと思っているがつい飲んでしまう。 …

学歴

私の学歴は高卒(普通科)であり、勉強もスポーツも得意ではない。 しかし、仕事を初めてから思ったのは、学生時代に夢中になって勉強やスポーツを頑張ってきた人は、キツイ場面での踏ん張りが違うように感じる。 負けず嫌いの性格もあるのだろうが、そうい…

低年収

振り返ると、 私の年収はかなり低い。 30代にもなって250万にも満たない。 20代の頃も300万程度であったが、 転職を一回してからもっと下がってしまった。 今の仕事も、給与が上がる見込みも無く このままではいけない! のうのうと過ごしてきた過去を反省し…

人生の棚卸し

自己啓発本によく出てくることばの一つ ”人生の棚卸しを行いましょう” 私は、たまに古本屋さんで自己啓発本を買ってお風呂で読みます。 読んでからの三日間ぐらいは、よ~し頑張ろう!何か始めるぞっ! とやる気がみなぎるのですが、 結局はなんの行動も起こ…

ブログ始めます!!

なぜか、不意に思いついたことを文章に残していきたい!そう思い開始しました。 30代を過ぎて、なんとなく生きてきましたが、ちょっとだけ人生について考えていきたいと思います。